かもメモ

自分の落ちた落とし穴に何度も落ちる人のメモ帳

俺のAdobe Creative Cloudがある日突然、体験版になってた件。

朝起きて、仕事をしようとPhotoshopを起動しようとしたら...
Photoshopの体験版を使用しますか? というアラートが表示されました。

Creative Cloudは契約済みで支払いも行っており、自分のアカウントでログインもされている状態でした。
f:id:kikiki-kiki:20170115115856p:plain
軒並み体験版になってる...

一度ログアウトして、再度ログインすれば解決

この状態で何度 アプリを再起動しようとしても、未契約状態扱いになり、体験版で使用するか聞かれるアラートが表示されてしまいます。
恐らく、1度目の失敗した状態がキャッシングされてしまっているのが原因ではないかと思います。
f:id:kikiki-kiki:20170115120147p:plain
一度、Creative Cloudのデスクトップアプリの設定アイコンををクリックし、「環境設定...」を選択し、ログアウト ボタンを押してログアウトします。
その後、再度Creative Cloudのデスクトップアプリをクリックしてログインしなおせば契約がされている状態に戻りました。

ネットワークが切れたとかの問題なのか、ちょっと原因が不明ですが契約しているのに未契約状態になっていたら、再ログインを試してみれば良さそうです。仕事始める前に疲れてしまったよ...

↓ これ欲しい。

神速Photoshop [Webデザイン編]

神速Photoshop [Webデザイン編]

神速Photoshop[グラフィックデザイン編] CS6/CC/CC 2015対応

神速Photoshop[グラフィックデザイン編] CS6/CC/CC 2015対応

神速Illustrator [グラフィックデザイン編] CC対応

神速Illustrator [グラフィックデザイン編] CC対応