かもメモ

自分の落ちた落とし穴に何度も落ちる人のメモ帳

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Drive 間違って共有フォルダをマイドライブに追加してしまったので消したい。

削除は非常にクリティカルな動作なので、慎重に自己責任で行ってください。 共有されているフォルダを間違ってマイドライブに追加しちゃったりしたとき。ローカルと同期していると容量を食っちゃうのでフンガーとなります。 こいつをマイドライブから削除したい…

WordPress 投稿のカテゴリーをラジオボタンにカスタマイズしたら、クイック編集でカテゴリーがチェックされなくなったので。

ちょっと古い記事なのですが、LIGさんの解決!WordPress投稿画面のカテゴリーをカスタマイズする方法という記事を参考に投稿のカテゴリーを複数選択できないようにラジオボタンに変更しました。 記事に掲載されているコードの通りに行うことでカテゴリー選択…

WordPress 投稿の並び順の条件(orderby)を複数にして、それぞれの並べ方(order)を別々に指定したい。

※ もっと簡単に実装できる方法がありました! 追記 2015 12/25 前回WordPressの投稿の並び替え条件(orderby)を複数にする方法を書きました。 しかし、この方法ではorderbyを複数にすることはできましたが、それぞれの条件で並べ方(order)を指定することはで…

WordPress 投稿の並び順の指定を複数にしたい。

WordPressで投稿の並び順を操作する時 まずは、カスタムフィールドの値で並べて カスタムフィールドの値が同じだったら投稿日順に並べる のように並び替えの条件を複数使いたい時があったのでメモ。 投稿に発売日を入力するrelease_timeというカスタムフィー…

Git 別のリポジトリを履歴を残したまま取り込みたい

git

Gitで別々に作ってたリポジトリをコミットログを残したまま1つにしてしまいたい時のめも。 例えばkankore_repoとkuchikukan_repoという2つのリポジトリが別々にあったとします。 これらを別々のリポジトリで管理するのが大変になってきたのでkankore_repo内…