かもメモ

自分の落ちた落とし穴に何度も落ちる人のメモ帳

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac キャプチャーの保存先を変更する。

結構画面キャプチャを取るのですが、デフォルトの保存先がデスクトップで保存後探すのが大変だったります。さらにデスクトップが散らかっているとメモリ消費量が増えてしまうらしいので、キャプチャの保存先を変更してみました。 キャプチャの保存先を変更す…

フリーランスで屋号付きの銀行口座を開設してきた。

フリーランスを続けてきたのですが色々と、そろそろ屋号付きの口座が必要になってきたので作ってきました。 1. 下準備 まずネットで情報を集めました。 個人事業主必見!屋号入り銀行口座を開設できる銀行比較 個人事業主の屋号で銀行口座を開設する方法 小…

Mac illustratorが保存時に100%クラッシュしてしまうので困っていた

Macで印刷データを作成する時にillustratorを使うことが多いのですが、 最近保存時に100%アプリが止まってクラッシュしてしまう現象に悩まされていました。illustratorが止まってしまっている時に何が起きているかコンソールを起動してモニタしていた所、下…