かもメモ

自分の落ちた落とし穴に何度も落ちる人のメモ帳

Netlify で React のアプリ公開してみた。

今スクールに通っていて、JavaScriptで何か作れって課題の一貫で React の学習も兼ねて じゃんけんアプリ 作ったので、折角だから Netlify で公開してみました。

JAN=KEN GOGO!

JAN=KEN GOGO!
5歳児らしいネーミングです!!

Netlify

「Get start for free」 で GitHub アカウントでログインしてリリースしたい repository 選んで、master に push したらそのままビルドコマンドが走って公開された。簡単すぎてびっくりしました! (従量課金制だと思ってたんだけど、クレジットカードの登録すら聞かれませんでした。無料期間があるのか課金必要になりそうになったら言われるのか、まだ良くわかってません…)

アプリのコードも公開しました (恥を晒してい生きろ!)

今回は create-react-app で作ったアプリだったので、次回は Gatsby 使ってみようかなと思っています。
と、Twitter に Netlify のリンク貼ったら遷移する前に unsafe って言われて…虚無になった。

おしまい。


[参考]

We are STARS!!!!!

We are STARS!!!!!

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード

アイカツ…成分が…足りない…