かもメモ

自分の落ちた落とし穴に何度も落ちる人のメモ帳

高校生みたいなバックパックが思ったより便利だった

超ド田舎に住んでいるので終電時間がめちゃめちゃ早く、ちょっとした勉強会とかに参加しても一泊しなければならない事が多くラップトップ(ノートPC)と一泊分の着替え+本や筆記用具の入るいい感じのカバンを探していました。(ちょっとした勉強会に参加するにも片道90分くらいの都市部に行くしか無いのだ!終電は21時だぞ☆)
PCバックで検索してレビューとかを見ていても結構お高い商品ばかりだったのですが、amazonで見つけた高校生みたいなカバンがお値段以上に良い感じでたので情報共有します。
f:id:kikiki-kiki:20161120210410p:plain
凄く高校生みたいです... ミソボーイの私が背負うのは見た目がアレかもしれませんが、私は気にしません!!!!

良かった点

  • 13インチのラップトップが余裕で入る
    A4サイズの本やノートも余裕で入ります。
  • ラップトップ+周辺機器と着替えを入れてもまだ本やペットボトルが入るくらい余裕がある
  • 安い!amazonの値引きも合って3000円未満で買えた

f:id:kikiki-kiki:20161120210921p:plain
とにかく、見た目以上に大容量でした。
ラップトップと着替えと本やノートを入れてますが、まだメインの部分には物が入る余裕があります。

少し残念だった点

  • 底のクッションが薄い
    PCを直で入れた状態で雑に扱うと衝撃が大きそうなので、気にする人はPCもケースに入れた方が良いかも。
  • 背負う面の通気が無い
    お高いバックパックには大抵ある背面の通気構造がないので、夏場や長時間背負ってると蒸れると思う。
  • 前面収納がシングルジップ
    メインの所と同様にダブルジップだと尚良かったと思う。
  • たくさん入るので、テキトーに入れると鞄の中がグチャグチャになる
    テキトーに詰めると取り出しにくくなります。

もう少し使ってみないと解らない所

  • けっこう丈夫っぽい。
    安い商品は縫製が結構アレですぐ壊れたりってありがちですが、力がかかる部分には補強がされてたりして思ったよりしっかり縫製されてるように思いました。
    ただ沢山物を入れると重くなるので、上部の引っ掛ける部分は大丈夫かな〜ってなる部分はあります。(トイレに入ったときとかね!)
  • 防水性
    カバーがあるのである程度防げると思いますが、どれくらい防水性があるのかは雨に打たれてないので今の所謎です。まぁ容量あるので折りたたみ傘でも入れておけよって感じかもですが。

 

色々書きましたがamazonの割引で3000円未満で買えたので、値段の割には良い買い物だったかなと思ってます。
大容量故に入れすぎると重くなってしまうので、欲張って入れすぎないようにする必要がありそうですw
(僕はすぐ本を入れすぎてしまうので...)
ブルジョアになれば、もっとお高いカバンに買い換えるかもしれませんが、それまではこの子を使い倒そうかなって思ってます。