かもメモ

自分の落ちた落とし穴に何度も落ちる人のメモ帳

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gulp 実行コマンドに独自のオプションを付けて便利にしてみる例

前回minimistを使ってコマンドから実行するjsに変数を渡せるようにしました。 今回は、実際にコマンドのオプションで便利にgulpを使えるようにしてみた実例のメモです。 一つのgulp下に複数のhtmlサイトをディレクトリを区切って置いているイメージで、次の…

Gulp node.js 実行時に変数を渡して処理を分岐させたい

以前 Gulpでタスクを指定して実行することで無理やり処理を分岐させる方法を書いていました。 今回同じような需要が合って調べているとgulp実行時コマンドに直接キーと引数を渡せる素晴らしい方法があったのでメモ。 minimistを使ってコマンドラインから変数…

WACOM Mac ペンタブレットIntuosのペンが反応しなくなった

WacomのFAQのサイトのURLが変わってしまっていて、新しいURLにリダイレクトされない為、記事中にあるhttp://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/のリンクは無意味になっています m(_ _)m 2019 6.5 追記 このAI?が描いた絵を認識して当ててくれるゲームのようなサー…

WordPress WP_Query 複数のカスタムフィールドを条件に投稿を取得したい。

WordPressでカスタムフィールドをたくさん作ったサイトとかでは、カスタムフィールドの値を条件にして投稿を取得したいケースが多々あります。 複数のカスタムフィールドの値を条件に投稿を取得する時のメモ。 条件にするカスタムフィールドが1つのとき おさ…